コンビニ×ブログ生活

コンビニの最新情報やブログの使い方など解説していきます。

ブログ継続する わかりやすく解説

ブログ継続するためについて。

f:id:btccoin:20190413083426p:plain

 

<なぜ継続できないのか?>

 

自分で決めた事なのになかなか続かない。。。

そんな経験ってありませんか?

でもそんなことで悩まないで下さい。

みんな誰しも一度は経験してます。

 

最初は誰でも続ける事を目標に頑張っています。

でもそれを乗り越えて続けた人が成功してると思います。

 

成功とはなに?と捉え方も色々あると思うので

僕なりの成功について書かれてる本を紹介します

(リンク)

 

 

1 続けられない理由

 

1−1 毎日同じではないからです。

    

1−2 気温や湿度、天気など同じ家にいても毎日同じ環境ではありませんよね。

    自分の体温も朝と夜では違ったり食べる物も毎日同じメニューなど食べないですよね。

 

気温や温度や食事のメニュー睡眠時間

聞こえてくる音などで脳に入ってくる情報は毎日違います。

 

なので3日前にこれからダイエットを始めようとか

これから英語学習を始めてみようとか

プログラミングを勉強してみようっと初めて

 

よし!まずは継続だ!

と意気込んでも3日後には食事、睡眠時間、天候それぞれ違いますよね。

だから気持ちが変わってしまうのも当然なんです。

 

 

 

2 気持ちを変えないためには(500文字)

 

2−1 習慣化にしてみましょう。

 

みなさんは毎日やること

 

食事

 

 

 

 

2−2 決まったルールを設けましょう

 

 

2−3

 

 

まとめ

一週間で4記事書けば一ヶ月で

16記事出来上がります。

 

16記事を一ヶ月続ければ

 

1年間で192記事

 

3年間で576記事

 

5年で960記事

 

10年で1920記事になります。

 

長期的に考え

無理なく続けられたらと思ってます。

 

継続するのが難しいかたは単位などを変えてみるのが良と思います。